iPhone向けのキーボード



エレコムのブルートゥースキーボード。
TK-FBP017BKです。
前々から気にはなってましたが、触る機会があったので、試しちゃいました。
コレ、何が良いって、折り畳めるから省スペースで持ち運びが比較的楽なトコ。あと格納できる画面ホルダーもすごく便利!
早速iPhoneとペアリングさせてみると、あっさり接続完了。
実際使ってみると、思ってるより全然キーが入力しやすくて、窮屈な感じも特になく。
折り畳みなので真ん中の継ぎ目が若干軋む感じがあるのと、打鍵音がちょっとうるさいかもしれないけど、別にそこまでの支障はないです。
もともとWindows用なので日本語/英語切り換えキーが使えなかったりするけど、Windowsキー+スペースキーみたいなショートカットを使って代用すればOK。
いいな、これ。
ちょっと前までポメラ買おうか悩んでたけど、これあればiPhoneで同じことできちゃうし。

なお、見た目も機能もほとんど同じ製品がリュウドというところからも発売されてます。
こちら、一部キー表記などがエレコムと異なりますが、使用感は全く同じで値段が9800円(ヨドバシ)とエレコムより現状3000円ほどお安く購入できます。
値段に拘るならこちらがオススメです。

------------------------------------
エレコム TK-FBP017BK
リュウド RBK-2100BTJ
------------------------------------

コメント